2023年5月に出会った愛用の品々を振り返る。

2022年に出会った愛用の品々を振り返る

去年の3月まで月末月初に「買った良かったもの振り返り」という記事をnoteで書いていたのですが、しばらく更新が途絶えておりました。

本業が忙しくて通常の記事更新をするのに精一杯という時期が続いたこともあり、徐々に優先度が下がってしまったのが要因です。

ただ久々にnoteを読み返してみたことろ、過去の自分がどんなことを考えてブログ運営していたのか振り替えれるのってやっぱりいいなーとしみじみ思いまして。

そんな経緯もあって、今月からこの取り組みを再開させることにしました!

ということで、2023年5月に出会ってい印象に残っているモノ(一部提供品も含みます)を全部で7点紹介していきます!

セール情報

Amazonホリデーセール 開催中(2024年3月1日~3月5日まで)

数十万種類のセール対象商品がお得に購入できるチャンス!

Amazon新生活セールの目玉セール商品をチェック

関連

【2024年】圧倒的に買ってよかったもの・殿堂入りアイテムまとめ

この記事の著者

ガジェットブロガー・タカヒロのアイコン

タカヒロ

ガジェットブロガー

買ってよかったモノについて発信する月間45万PVの個人ブログです。「正直なレビュー」をモットーに2015年のブログ開設から300以上の商品を紹介しています!

メディア掲載・受賞歴

ROBOTOYS

ROBOTOYS

1つ目はApple Watchがロボットに変身する「ROBOTOYS」。

MAKUAKEで2023年07月10日までクラウドファンディング実施中のアイテムをPR用にいただいたのですが、遊び心に溢れるデザインにすっかり虜になってしまいました。

ROBOTOYSに関するTweetをしたところ反響も大きかったです。それだけ素晴らしいコンセプトのアイテムということなんだと思います。

Apple Watchだけでなく普通の時計にも使えるので、時計をかっこよく置きたいという方はぜひクラウドファンディングに出資してみては如何でしょうか?

関連

【2024年】Apple Watchのおすすめアクセサリー&便利グッズまとめ

キングジム パッタン(エコバッグ)

キングジム パッタン(エコバッグ)

2つめはキングジムから発売されているパッタン。

よくあるエコバッグって使用している間にクシャクシャになってしまったり、使ったあとに綺麗に折り畳めない場合が多く、ちょっと苦手意識がありました。

でもこパッタンは名前の通りぱたんと折りたたむことができて、このような不満が一切ありません。

近所のコンビニに行くときなんかにめちゃくちゃ重宝しています。

Anker Eufy Lumi

Anker Eufy Lumi

3つ目は人感センサーライトのAnker Eufy Lumi。

普段生活していると、部屋の明かりに関してこんな不便さを感じる時があります。

  • クローゼットを開けた時に暗くて見えづらい
  • 深夜に廊下を歩いたりトイレに行った時に明かりが眩しすぎる

そんな暮らしの中の照明に関する不満を解消できたらいいなと思って購入したのですが、これがとても良かったです。

ちょっと灯りが足らない箇所をぱっと照らしてくれるし、人感センサーライトの精度さも抜群。2,000円以下で購入できる価格の安さも魅力。

深夜に起きたときに程よいフットライトで半分寝たままトイレに行けるのとかとてもありがたいです。

関連

廊下やクローゼットの暗さを手軽に解消できるおすすめ人感センサーライト!Anker Eufy Lumi レビュー

SwitchBot K10+(ロボット掃除機)

SwitchBot K10+(ロボット掃除機)

4つ目はSwitchBot K10+です。

部屋の掃除は数年前からロボット掃除機におまかせしていて、これまでに数台のアイテムをレビューしているのですが、K10+は久々に衝撃を感じるレベルのすごいアイテムだと感じました。

K10+のメリット
  • 驚くほどコンパクトなボディ
  • マッピングの精度も良好
  • 水拭きにも対応(シートは使い捨てだから掃除が楽)

圧倒的なコンパクトさと、様々なスペックのバランスの良さがとにかく素敵。

Makuakeでの出資が終わり、Amazonなどで一般販売が開始されたので気になった方はぜひチェックしてみてください!

Saegusa AirTag carabiner DURALUMIN

Saegusa AirTag carabiner DURALUMIN

5つ目はAirTag専用アクセサリーのSaegusa AirTag carabiner DURALUMINというアイテム。

以前にMAKUAKEに登場しているのをみかけて「とてもかっこいいデザインだなぁー。」と思っていた製品だったのですが、タイミング合わず購入できず。

そんなアイテムが、公式サイトで購入できることを知って速攻ポチりました。

おしゃれなAirTagアクセサリーがほしい方はぜひ公式ショップをアクセスしてみて下さい!

関連

男心をくすぐる小物まとめ。ひと目見たらつい欲しくなるアイテムを厳選

Grovemade デスクアクセサリー

Grovemade デスクアクセサリー

6つ目はGrovemadeのデスクアクセサリー。

パソコンデスクのセットアップには強いこだわりがあって、Grovemadeさんのアイテムは以前からずっと気になっていた製品でした。

今回ありがたいことにガジェットブロガーとして仲良くさせていただいているmisclog(ミスクログ)Koh OgawaさんにGrovemadeの担当者さんをご紹介いただき、製品をいくつか提供いただけることに。

実際に使用してみた感想はTweetに投稿している通り▼

とても素敵な商品なので、プライベートでも気になるアイテムを買い足そうかなと思っています。

素敵なアイテムが多数あるので、気になった方は公式サイトを是非チェックしてみて下さい!

Leather & Wood Keyboard Wrist Rest
Grovemade

関連

PCデスク周りの便利グッズ37選!悔しいけど欲しくなるおすすめガジェット【2024年】

SONY FE 40mm F2.5G

SONY FE 40mm F2.5G

7つ目は久々に購入したEマウント単焦点レンズのSEL40F25G

α7Cとセットで使うコンパクトで程よい焦点距離の単焦点レンズが欲しくて、色々と検討を重ねた結果行き着いたのがこのレンズです。

期待通りのコンパクトさですし、写りも大満足。

SONY FE 40mm F2.5Gの作例を撮るため鎌倉を訪れたのもいい思い出です。

なお、SONY FE 40mm F2.5Gは姉妹アイテムとしてほぼ同じ筐体サイズでありながら、24mmや50mmなど異なる焦点距離のレンズも販売されています。

詳しくはブログ記事にも書いているので、是非チェックしてみて下さい!

関連

最強のお出かけ用単焦点レンズ!FE 40mm F2.5G レビュー

今月出会った素敵なモノ バックナンバー

デジクルでは買って良かったモノ振り返り記事を毎月執筆しています。過去の記事をチェックしたい方は下記のリンクをチェックしてみてください▼

「今月出会った素敵なモノ」バックナンバー

2023年5月に出会った買ってよかったもの まとめ

2023年5月に出会った素敵なアイテムをざっと振り返ってみました!

デザイン性に優れたアイテムに多数出会えてとても充実した月だったなと思います。

来月も素敵なアイテムをお届けできるよう、精力的にブログ活動を行っていきたいところ。

それでは今日はこの辺で!

コメントを残す