2023年7月に出会った愛用の品々を振り返る。

2023年7月に出会った愛用の品々を振り返る。

こんにちは!ガジェットブロガーのタカヒロ(@takahiro_mono)です。

7月に入って一気に熱くなりましたね。

最近、家の近くの図書館がクーラーも効いてパソコン作業も集中できるのでよく通ってるのですが、10分程の移動でも暑さで体力を奪われる感があります。

夏は楽しいイベントも多いですが、体調管理は徹底していきたいところですね。

そんなわけで今月も毎月恒例の買ってよかったもの振り返りです。今回は6点ほど印象に残っているアイテムを紹介していきます。

関連

【2024年】圧倒的に買ってよかったもの・殿堂入りアイテムまとめ

この記事の著者

ガジェットブロガー・タカヒロのアイコン

タカヒロ

ガジェットブロガー

買ってよかったモノについて発信する月間45万PVの個人ブログです。「正直なレビュー」をモットーに2015年のブログ開設から300以上の商品を紹介しています!

メディア掲載・受賞歴

メモボトル(水筒)

メモボトル(水筒)

普段ちょっとした外出に出かけるときはボディバッグに必要最低限の荷物を入れて移動するのが基本スタイル。

ただ小さなカバンを使っているとペットボトル飲料を収納しづらいのがちょっとした悩みでした。

そこで導入したのが平らなデザインが面白い「memobottle」というアイテム。

メモボトルの魅力
  • フラットだからカバンすっきり収まる
  • 軽量コンパクトで持ち運びしやすい
  • 所有感を満たすかっこいいデザイン
  • サイズ展開やオプションパーツが豊富

カバンの小さなポケットやスマホバッグなどにも収まりやすいサイズ・形状で手軽に持ち歩くのにとても重宝しているアイテムです。

水しかいれたらだめなど制約もいくつかありますが、ミニサイズの水筒がほしい方におすすめ!

関連

メモボトル レビュー!フラットで持ち運びやすいコンパクトな水筒。

kiu フォーナインアンブレラ

kiu フォーナインアンブレラ

7月になって猛暑日がどんどん増えてきました。日中の外出は少しの時間でも体力を奪われる感じがするし、紫外線が肌に与えるダメージは大きいのでしっかりケアしたい所。

そこで購入したのがKiU フォーナインアンブレラという日傘。

フォーナインアンブレラの魅力
  • 99.99%紫外線をカットしてくれる日傘
  • ケースのデザインがお洒落
  • 晴雨兼用で使える

実際使ってみた感想はとてもいい感じ。ずっと日陰の中を歩けているような感覚で涼しさがあるし、紫外線から守られている安心感があります。

男性なのに日傘って今まで敬遠していたところがありますが、これは早く買っておけばよかった…。

まだまだ暑い日が続くのでぜひ導入してほしい一品です。(紹介商品が欠品になっていたので姉妹アイテムを掲載▼)

SUO ICE RING(ネッククーラー)

ICE RING(ネッククーラー)

夏の暑い日の外出を少しでも快適にするために7月はもう一つ気になっていたアイテムを導入しました。

SUO アイスリングというネッククーラーです。

ICE RINGの魅力
  • 心地いいひんやり感を味わえる(体感温度が3℃下がるらしい)
  • 28℃で凍って、くり返し使える
  • デザインがシンプルなのもいい

これもかなりお気に入りのアイテムになってまして、外出するときや風呂上がりなどに毎日使っています。気に入り過ぎて実家の父と母にもプレゼントしました。

朝の通勤時などなるべく汗をかかずに外出したいときなどにとても重宝するアイテムなので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

タラバット マネークリップ

タラバット マネークリップ

先月の買ってよかったもの記事でも紹介したDELFONICS スマホバッグを引き続きヘビーユーズしています。

今までポケットの中に入れていた細々としたものを一括にまとめられて超便利。

さらに使い勝手を追求したいと思う中で今月はタバラット マネークリップを導入しました。

質感のよいマネークリップで使い勝手も良好。STREAM コインホルダーと組み合わせることでスマホバッグがミニ財布になりました。

小さな生活改善だけど、外出する時の足取りが軽くなってとても満足です!

関連

男心をくすぐる小物まとめ。ひと目見たらつい欲しくなるアイテムを厳選

WOWHOUSE ファンネル漏斗

WOWHOUSE ファンネル漏斗

毎朝プロテインを飲むのがルーティンのひとつなのですが、毎回プロテインシェーカーを洗うのって地味に面倒だなと思ってました。

そこで導入したのが「WOWHOUSE ファンネル漏斗」です。

  1. 500mlペットボトルの中身を半分を水筒に移す
  2. ファンネル漏斗を飲み口に挿してプロテインを容器に流す
  3. プロテインシェーカーと同じ用途でシェイクする

このような運用にすることで日々のプロテインシェーカーを洗浄する手間をなくすことが出来るようになりました。

地味だけどすごく便利なライフハック術なので、プロテイン飲んでる方におすすめです!

Munekawa Airtag keyring Tracker

NUMEKAWA AirTag

よく物をなくしてしまうことがあるので、貴重品にはAirTagをつけるようにしているのですが、新たにAirTag用アクセサリーにMunekawa Airtag keyring Trackerを導入しました。

おしゃれなレザー製のAirTagケースでおしゃれな佇まいがお気に入りです。

DELFONICS スマホバッグにAirTagを引っ掛けるのに使おうかなと思います!

関連

【2024年】紛失防止タグおすすめランキング!財布や鍵をGPSで管理しよう

今月出会った素敵なモノ バックナンバー

デジクルでは買って良かったモノ振り返り記事を毎月執筆しています。過去の記事をチェックしたい方は下記のリンクをチェックしてみてください▼

「今月出会った素敵なモノ」バックナンバー

2023年7月に出会った素敵なアイテムまとめ

2023年7月に出会った素敵なアイテムをざっと振り返ってみました!

暑い夏を乗り越えるためのアイテムに多数出会えた素敵な月だったと思います。

来月も素敵なアイテムをお届けできるよう、精力的にブログ活動を行っていきたいところ。

それでは今日はこの辺で!

コメントを残す